人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
最終日~宴の終わり
最終日~宴の終わり_c0123210_10415847.jpg


6日間の宴も最後の日を迎え、今日も多くの方に会場にお越し戴きました。
正確な数はカウントしていなかったけれど、おそらく300~400人の方が見て下さったはず。
本当にありがとうございました。

いろいろな試みをもって始めた展示でしたが、概ね想定していたことが目の前で実証されていく
6日間となりました。でも、検証のみならず、いくつもの発見、反省、修正すべき点があり、収穫の
多い6日間でした。

他人様の目に写真を晒すということの怖さ、面白さを味わうのは25年ぶりですから、刺激が
多かったのはもちろんですが、それでも昔を思い出して「懐かしい」と感じるよりも、とにかく日々
刻々、その場その場で跳ね返ってくるさまざまな感想がすべて新鮮で、これを全部受け止めて、
咀嚼するためには事前にかなり体力を付けておかなければダメだなあと、改めて思った次第。
文章を書くには体力が必要だということは良く判っていましたが、写真も同じでした。

会場に足を運んで下さった皆さんと、社会性と協調性が世間の基準からは著しく外れている
(低いわけではない)僕を一緒にやるメンバーに加えてくれた皆さんに感謝します。

次なる問題は手に入れた収穫を次にどう反映させるか。またいろんなことを考える日々が
始まりそうです。
by ash1kg | 2008-12-01 01:40 | 写真展
<< 会場点景 「遊」~enjoy camer... >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31