人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東京五輪は露と消え
東京五輪は露と消え_c0123210_331690.jpg



事前の下馬評でも苦戦が予想されたとはいえ、東京五輪は2度目の抽選であえなく敗退。
要領の良くない日本にしては珍しく、一見関係のないいろいろな要素がピタリピタリとはまっていただけに
本当に残念な結果になってしまった。
なにより遠征費の工面にも苦労する選手たちにとっては本当に残念な結果だっただろう。
ギリギリぶら下がっているような状態だったとはいえ、一度はオリンピックを目指した身としては、選手たちは
自国開催を願っていただろうなあと想像している。
でも世間がこれだけ五輪招致に関する盛り上がりが欠けていては、相手がリオじゃなくても難しかっただろう。
満員電車の中で誰かの背中にゲーム機を押しつけてサッカーやってるようなサラリーマンが当たり前にいる
ような程度の国じゃ、そもそもオリンピックにふさわしくないという気もするけれど。

しらけたつまらない国になってしまったもんだ。
by ash1kg | 2009-10-03 03:13 | 日々雑感
<< Book "Mad... 競取師たち >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31