人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ネガがみつからない
ネガがみつからない_c0123210_2161653.jpg


今日、ようやくエアコンの取り付け工事が済んだ。

震度7レベルに散らかったままでは工事に入ってもらうわけにもいかず、先日来、かなり念入りに
片付けをしたのだが、片付けを進めるうちに、ネガ・ファイルやショーレックス袋などあちらこちら
から出てきて、ちょっとびっくりした(この先当分買う必要はないなというほどの量だった)。

以前からコツコツと作り続けている本が1冊あって ―― ごくごく個人的な本なので、できあがっても
誰にも見せることはなさそうだが ―― その本に使おうと思っているネガがどうしても見つからない。
ネガを捨てることはないので、この部屋のいずこかに眠っているはずなのだが、今回の片付けでも
発掘されることはなかった。

もともと片付けが苦手なので、ネガの散逸も特別驚くようなことではないのだけれど、写真を撮り
続ける以上、ネガもデータもこれからまだまだ増える。
手軽かつシステマティックに整理する方法をずっと模索しているのだけれど、決定打を見つけるには
至らず、その間にもネガはどんどん増えていく始末。
何か良い方法はないだろうかと、奇妙なぐらいに片付いた部屋を見回しながら思うのだった。
by ash1kg | 2010-04-16 02:34 | 写真日記
<< 横浜 15:00頃 微妙な差が判るということ >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31