人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Short and Sweet
Short and Sweet_c0123210_0274181.jpgShort and Sweet_c0123210_028967.jpg

Short and Sweet_c0123210_0284321.jpg


Short and Sweet_c0123210_0291548.jpgShort and Sweet_c0123210_0293519.jpg


ここのところ読書のペースが著しく遅くなっていて、相も変わらず村上春樹のインタビュー集を読んでいる。
読み進める中で気付かされることも多く、「なるほど、なるほど」と頷いてばかりで、なかなかペースが上がらない
というのが実情なのだ。

僕は写真の簡単さも難しさも一応は知っているつもりだし、それ故にそれほど多くの事を写真に求めていないし、
期待もしていないので、真剣にはやっているけれど、同時に「写真で世界を暴き出してやる」みたいな高尚な
目標は持っていない。
どちらかといえば写真というツールを使うことで、文章では論理的に伝わるなにがしかを、もう少しだけ感覚的に、
しかも端的に伝えられたら良いと思っている。
そのためにテーマを決めたり、ハードルを定めたりして、それをクリアしていくというのは、性分としてまるっきり
向いていないのだけれど。(競技スポーツはまさにそういうことをやるのが当たり前で、かつては僕も平然と
それをやっていたはずなのに、おかしいなあ)
by ash1kg | 2010-10-26 00:44 | 写真日記
<< 去年の今日のこと たい焼き、冬のパリ >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31