人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
心落ち着く場所
心落ち着く場所_c0123210_0185463.jpg


久しぶりに吉祥寺に行って来た。
前に来たときにはアトレではなく、まだロンロンがあったのだが、この街も他と同じように時代の波に
あおられて変遷を続けて行くのだなあと、駅を降りてすぐに思った。

昼間から友人達と老舗(?)の焼鳥屋に入り込み、つまみを頬張りつつビールを飲み、あれやこれやと
歓談すること5時間。合意も結論もなく、ただただ楽しく、それだけでありながらなぜか有意義で、時間が
過ぎても愉快さだけが残る良い午後なのだった。

今の住まいからは自転車ですぐのところに自由が丘という街がある。
こちらも ―― 特に居住していない人間から見れば ―― 吉祥寺と同じくファッショナブルでポップな街
なのだが、しばらくぶりに来てみると、自由が丘を歩いているときには感じない居心地の良さというものを
吉祥寺の街からひしひしと感じた。

生活感というにはいささか明るすぎるきらいはあるけれど、華やかな中にも体温を感じるような、無目的に
歩いていてもホッとするような居心地の良さを感じるのだった。
それはちょうど、かつての池袋にあった居心地の良さと同じ種類のものだった。
by ash1kg | 2010-12-16 00:32 | 写真日記
<< 山口百恵の前で立ちすくむ 義士祭2010 >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31