人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
<ご報告> 義援金の振り込みが完了しました。
<ご報告> 義援金の振り込みが完了しました。_c0123210_23381074.jpg


写真展終了から1ヶ月、奇しくもあの震災から4ヶ月の今日、義援金の振り込みが完了した旨、連絡が届きました。
総額は253,743円となりました。
これもひとえにご協力戴いた皆様、ポストカード等々ご購入戴いたり、ご寄付戴いた皆様のおかげと感謝しております。
本当にありがとうございました。


----------------------------------


金額の多寡、方法の是非、いろいろな部分で賛同・批判それぞれあると思う。
だが、どんな批判があったとしても、僕はこういう機会に恵まれたことをありがたく思っている。
虚栄心や功名心などがあったとしても、集まる金は色分けなどされていないし、名前もない。
薄っぺらい欲望などは入り込む隙間もなく、義援金は完全にアノニマスなものとなって、被災地に届くのだから。

恐らくこういうことは人それぞれの倫理観に委ねるべきものなのだろうが、僕は自分が行うことの端緒としては十分に納得することもでき、深く深く感謝している。
あとは被災者の方々が平穏な生活を取り戻すための一助として役立ってくれればと祈るばかりだ。

末筆になりましたが、重ねてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
by ash1kg | 2011-07-12 00:34 | 写真日記
<< 家電品、物の怪となる 新宿 >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31