人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
昨日、銀座にて
昨日、銀座でのメダリストのパレードを見に行った。
「よくもまあ」と言われそうだが、僕にとってオリンピックは少々特別。
メダリストは自分の方がずっと年上になってしまった今でも、やっぱり憧れなのだ。
やっぱりオリンピックは良い。鍛え、挑み、競い、勝者と良き敗者が賞賛される。
世の中の物事のうち、「良い」と思われるものの大半はシンプルにできている。
東京招致を云々いう人もいるが、意見は意見としても、招致できるものなら招致してしまえばいい。
大人も子供もたくさんの人がワクワクするだろうし、それで十分ではないか。
いろんな理由を付けて予算を他に回したところでオリンピックが来たほど人々の顔に明るさなど浮かぶまい。
明るい顔と沈んだ顔なら悪い方向に早く結びつくのは沈んだ顔だ。景気がどうこうと言うなら、気分を高揚させた方が良くなるというものではないか。
50万人とかいう人が集まって周りの気温が数度は上がってしまった銀座で、僕はそんなことを思った

選手に向かって「感動をありがとう」なんて陳腐な上に適切とは思えない。
やっぱり「おめでとう!」だろう?と思っていたら、前に立っていたオジサンが「嬉しいじゃねえか、バカヤロー!」と顔をくしゃくしゃにしながら叫んでいた。
やっぱりオリンピックっていい。


昨日、銀座にて_c0123210_22133875.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22135373.jpg昨日、銀座にて_c0123210_2214758.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22142650.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22151012.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22152478.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22153728.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22155590.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22162252.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22163810.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22165321.jpg昨日、銀座にて_c0123210_2217493.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22171473.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22172695.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22173635.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22174565.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22175829.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22181010.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22182084.jpg昨日、銀座にて_c0123210_22185742.jpg
by ash1kg | 2012-08-21 22:22 | Daily Snap
<< 奈良美智個展 「君や僕にちょっ... それは宇宙のような、深海のよう... >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31