人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
時計を失くす
時計を失くす_c0123210_1103014.jpg

身体全体にヴェールがかかったような怠さを少しでも軽くしようと、仕事を終えた後、ジムの
プールに向かったまでは良かった。




医者から全治6週間と診断された旋回肩板の炎症はまだ治っておらず、プールに入っても
歩いたり、ビート板を使ってキックだけで泳いだりするのが精一杯だったのだが、それでも
水から上がったときには特有の気だるい感じがヴェールに取って代わっていて、ささやか
ながら爽快な気分だった。
そして着替えるためにロッカーに戻ったあと、少しでも混雑の少ない場所に移動しようとして
荷物を移し替えたとき、どこかに腕時計を置き忘れてしまった。気が付いたときにはすでに
遅く、僕の時計は誰かの懐に治まってしまったのである。

身につけるモノは実用が一番という主義なので、宝飾品まがいの時計などしたことはない。
時計など時間が判ればそれで構わないのであるから、ぶつけても壊れても気にせずに使え
る安い時計が一番好きである。そんなわけでほとんどの時、僕の手首にはアウトレットで手に
入れた安いG-SHOCKが巻かれている。今日なくしたのは2年前に買ったG-SHOCKだった。

気遣わないと言いながら、結構モノを大切に使う方なので、壊れたわけでもないのに不注意
でなくしてしまったことが少々悔しい。1週間で1秒の狂いもなく3分進んでしまう不思議な
正確さを持った時計だっただけに悔しさもひとしおだ。そんな正確さは、拾ってしめしめと
思った人にはなんの得にもなるまいに。
しばらくは別の時計で代用しなければ
(時計がないと手首がスースーして落ち着かないんですよね)。


(新宿駅東口 21:37)
by ash1kg | 2008-04-26 01:12 | 写真日記
<< 視覚文化論 自室 16:10 >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31