人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
DMができあがりました
DMができあがりました_c0123210_116970.jpg


写真展まであと6週間。
完成したDMを受け取った。

高校の文化祭でやる写真部の展示ごときではDMなど作るわけもなく、それなりに長いこと、
写真は身近であったけれど、DMを手にするのは初めてのことだ。
昨今の写真ブームのおかげで、あちらこちらでDMを目にすることが頻繁にあるせいか、
目が輝くようなうれしさはなかったのだけれど、DMは写真展が公と具体的な接点を持つ最初の
機会でもあるし、もはや後戻りなどできないのだという覚悟を決める瞬間でもあることは間違いない。
そんなわけで現物を見た瞬間、本当にちょっとだけ気合いが入った。

もっとも僕のように先の日々に怯えて過ごす小心者は過剰なまでに事前の準備をしないと
落ち着かないので、会期までのスケジュールは異様に細かく作ってある。このスケジュールに
作業が乗っかっている限り、さほど心配することもない。
本番前に飽きが出てくるのは、白紙の状態から具体的なプランができあがっていくプロセスに
こそ面白さを感じているからなのだろう。

世の中が仮説と実証の繰り返しでできあがっているのだとしたら、いまやっているすべては
仮説であり、会期の6日間は実証の場であろう。
ノーベル賞を受賞した4人の研究者と比べたら、なんとも矮小で個人的な実験ではあるが、
ささやかでも何か目新しい発見があればと期待している。



DMは来週あたりから新宿のヨドバシカメラを始め、いくつかの場所で配布・掲示される
予定です。見つけたら手に取ってみて下さい。
ご希望の方はご連絡戴ければ、お送り致します。

ご希望の方は ash1kg[at]excite.co.jp までメールにてご連絡下さい

(4種類全部集めても、何も出ません。スタンプラリーじゃないんだから・笑)
by ash1kg | 2008-10-09 01:39 | 写真日記
<< 気が付かないにもほどがある。 リハビリマニア >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31