Top
カテゴリ:Rough Side( 189 )
「そんなの自由じゃねえか」の例として
c0123210_013764.jpg


本当は全然違うことを書こうと思っていたのだけれど、どうしても気になってしまって(笑)。

自分の店にどんな名前を付けようが、それは持ち主の自由だけれど、やっぱりね先入観というのが
人間にはあるわけで。
でも、そんなことは百も承知で、ここまでやってくれるとかえって気分が良い。
「なんか文句ある?」って、すでに看板が開き直っていて実に良い。
[PR]
by ash1kg | 2010-09-29 00:06 | Rough Side
横浜 15:00頃
c0123210_3305982.jpg




この乾き、いったい何なのだろう。
[PR]
by ash1kg | 2010-04-16 03:32 | Rough Side
鶴橋 09:05
c0123210_1365048.jpg


とても朝とは思えないほどディープな町。
また撮りに行きたいと思えるほどのいかがわしさだ。
[PR]
by ash1kg | 2010-03-20 01:37 | Rough Side
新宿 14:20
c0123210_0144755.jpg


3年前の週末。
[PR]
by ash1kg | 2010-03-19 00:15 | Rough Side
the place where I was growin' up.
c0123210_063115.jpg


c0123210_0151998.jpg


過去の記憶の最たるもの
[PR]
by ash1kg | 2010-02-25 00:07 | Rough Side
きっと僕らは幸せなのだ
c0123210_2332355.jpg


帰りにヨドバシカメラに寄ったら、暗室用品の売り場が様変わりしていた。
暗室用品の棚はますます減り、これまでなかった写真集の棚が増設されている。
ベルゲールとフォマの紙の棚が消えていたので、よもや!と思ったけれど、
現像用のバットが減っただけで、ちゃんと残っていた。

僕はまだヨドバシカメラにフィルムカメラが所狭しと並び、今ではなくなってしまった
印画紙やフィルムが選ぶのを迷うほどあった在りし日の姿を知っている。
そう考えると「昔は良かった」と思うし、終焉間近と思われるようないまもまだ写真を
撮っていることも幸せだなと思う。
きっと、いまこのときに初めてフィルムを使い始めた人たちもきっと幸せであるのだろう。

フィルム売り場を覗いたら生産中止になったPRESTO400の120ロールが4本、ぽつんと
残っていた。
このフロアのフィルムがすべてなくなったらどうするんだろうと、ふと考えたが、僕はきっと
幾ばくかの寂しさを感じながら、デジタルカメラで撮っているのだろうなと思う。
そんなに簡単に写真から離れられるとは思えないし。

------------------------------------

それにしても本当に新宿の街を歩いていると、どうしてこんなにも「撮れる」のだろう。
しかも気分良く。
かつてトミー・ラソーダは「オレの身体にはドジャー・ブルーの血が流れている」という
名言を吐いたが、きっと僕は池袋と新宿のハーフなのだ。
[PR]
by ash1kg | 2010-02-23 23:54 | Rough Side
固定された過去の記憶
c0123210_0194979.jpg


写真は僕が思っているよりもずっと残酷なものなのかもしれない。
過去の写真を漁っていると、過去も一緒に甦ってくるのだ。
[PR]
by ash1kg | 2010-02-23 00:21 | Rough Side
旧フランス大使館 ~ No Man's Land
c0123210_0352364.jpg

c0123210_035365.jpg

c0123210_0355728.jpg


c0123210_0371926.jpg


"No Man's Land"
[PR]
by ash1kg | 2010-02-16 00:41 | Rough Side
新宿東南口 21:06
c0123210_1262174.jpg


---------------------------------

眠い。現実逃避しているかのように眠い。
[PR]
by ash1kg | 2010-02-13 01:27 | Rough Side
西武新宿 21:06
c0123210_036577.jpg


ニューヨークが大きなリンゴなら、新宿は羽虫に喰い尽くされて残った芯のようだと思う。
[PR]
by ash1kg | 2010-02-11 00:37 | Rough Side



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
My Web Site
Rm.303

Bookmarks


ash1kg - Flickriver

以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
全体
写真日記
Daily Snap
Book
記録
日々雑感
写真展感想
読書メモ
Rough Side
徒歩15分の放浪
Smooth Side
寫眞萬手控
HOLGA
寫眞昔日談
写真展
Colors
Non-class
Hawaii
chicago
新宿
T01
Text Only
非公開
今日の日記
未分類
タグ
(29)
(29)
(16)
(12)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真/画像の無断使用禁止
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧