Top
カテゴリ:Colors( 13 )
サーフライダー
c0123210_329595.jpg


気分良く朝を迎えるために。

「サーフライダー」
写真とはほとんど関係ないけれど、なんだかちょっと良いタイトル。
読み心地の良い短編小説にでもなりそうなタイトルだ。

今日も良い一日を。
[PR]
by ash1kg | 2011-12-06 07:15 | Colors
東京タワー
c0123210_139462.jpg


どちらかと言えば最先端のものよりもオールドウェイブに惹かれる傾向にある。
これまで東京タワーってそれほど強く惹かれなかったけれど、世情がスカイツリー一辺倒になるにつれて、なんだか東京タワーに愛着を感じるようになった。
そもそも生まれながらの東京都民って、それほど東京タワーに思い入れみたいなものはないことがほとんどなんだけれど。

でもこうしてみると、やはり格好良い。
スカイツリーなどでは到底醸し出せない雰囲気というものがある。

「老いるんじゃない。年齢を重ねるに従ってエレガンスになっていくのさ」
というのはキース・リチャーズが30年も前にインタビューで答えていたときの言葉だ。
東京タワーも年数を経ることでエレガンスを獲得したのであれば、それは幸いであろう。
[PR]
by ash1kg | 2011-12-06 01:44 | Colors
ある夏の日
c0123210_1431399.jpgc0123210_1431184.jpgc0123210_14322931.jpg
c0123210_143342.jpg
c0123210_14333692.jpg























初カラーネガ自家現像の成果。



  
[PR]
by ash1kg | 2010-07-29 14:55 | Colors
盛夏
c0123210_3305555.jpg


暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか。
素晴らしい夏を過ごされるよう、お祈りしています。
僕は元気です。


昔はこんなことを葉書に書いてよく送っていたものだ。
夏の暑さもかつてとは違うものに変わり、葉書を書くこともめっきり減った。
変わらないのはただただ暑さに弱い自分だけのような気がしてきた。


みなさん、お身体には気をつけて、素晴らしい夏になりますように。



------------------------------------------------


《f3.5》ローライによる写真5人展


週末は自由更新。3年前、HOLGAで撮ったものをアップしました。

「f3.5 ローライによる写真5人展」
2010年8月31日(火)~9月12日(日) 会場/根津 りんごや
[PR]
by ash1kg | 2010-07-25 03:41 | Colors
結界
c0123210_244458.jpg



伊勢神宮 内宮
[PR]
by ash1kg | 2010-01-29 02:05 | Colors
比叡山 11:43
c0123210_13151985.jpg
c0123210_13153352.jpg
c0123210_13154281.jpg


友の野辺送りを済ませた翌日、そのまま東京に戻る気にもならず、
10数年ぶりに比叡のお山に上ってきた。

予定がすべてひっくり返り、そのくせ静かに時間だけが流れた連休の最初の日。
[PR]
by ash1kg | 2009-09-21 13:16 | Colors
楽園を歩いた週末
c0123210_8553220.jpg

陽気に誘われて電車に乗り込み、ちょっとだけ離れた場所に出かけてみる。
偶然辿り着いたその場所は、初めてなのにどこか懐かしい、楽園のようなところだった。
[PR]
by ash1kg | 2009-04-13 08:58 | Colors
メリー・クリスマス
c0123210_1052953.jpg


風邪で寝込んでいてもクリスマスは来るし、年は暮れていく。
それはそれで良いものだ。

皆さん、素敵なクリスマスを。
[PR]
by ash1kg | 2008-12-25 10:06 | Colors
Shine A Light
c0123210_1155229.jpg

仕事帰りに六本木でローリング・ストーンズのドキュメンタリー”シャイン・ア・ライト”を観る。
日本国内でのライブは1度たりとも欠かすことなく、すべて観てきたが、今夜はまたその回数が
増えたような気分である。
それほどまでにライブ的なドキュメンタリーだった。

ストーンズはおそらく名のあるバンドの中で最もライブ演奏の下手なバンドだろう。
適当に抜きながらギターを弾く男が2人と、さして音域の広くない声しか持たないヴォーカリスト、
それに8ビートの叩けないジャズ出身のドラマー。どう考えても「The greatest rock'n'roll
band in the world」という冠にはそぐわない。

キース・リチャーズが「ロン・ウッドとキース、どちらがギターが上手いか」という質問に答える
シーンがある。

キースはこう言う。

「俺たちは二人とも下手だ。でも一緒にいたら最強だ」

平然とこう言い切れてしまう強さ。
自分たちのするべきことを判って、自分を信じ切れている人たちは言うことが違う。
相変わらず彼らは僕のガイドラインであり、お手本なのであった。



若かりし頃のミック・ジャガーは「60歳までやっているか?」という質問に「もちろん」と即答する。
僕はスクリーンを観ながら、「60歳まで撮り続けているか?」という架空の質問を思い浮かべてみる。

答えはただ一つ。
「もちろん」
[PR]
by ash1kg | 2008-12-11 01:22 | Colors
ハーフサイズ
c0123210_0255092.jpg

連休の真ん中に歯医者の予約があって(なかなか予約が取りにくい「三つ星」の歯医者なのだ・笑)、
連休は近隣を歩き回っただけで、おとなしく過ごした。

...more
[PR]
by ash1kg | 2007-11-27 00:36 | Colors



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
My Web Site
Rm.303

Bookmarks


ash1kg - Flickriver

以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
全体
写真日記
Daily Snap
Book
記録
日々雑感
写真展感想
読書メモ
Rough Side
徒歩15分の放浪
Smooth Side
寫眞萬手控
HOLGA
寫眞昔日談
写真展
Colors
Non-class
Hawaii
chicago
新宿
T01
Text Only
非公開
今日の日記
未分類
タグ
(29)
(29)
(16)
(12)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真/画像の無断使用禁止
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧