人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
7日前~ちょっと息抜き
7日前~ちょっと息抜き_c0123210_23552458.jpg


さて、あと7日ともなると、展示する写真の準備もさることながら、工具や会場の備品の
準備など、「場を作る」ための小道具の準備にも気を配らなければならなくなる。
写真そのものはすでに飽きるほど見返しているので、もはや何かの感想を抱くことは
なくなっている。

どうせ1週間前ぐらいになれば準備にも飽きが来るだろうなと予想していて、以前から
この日のビリー・ジョエルのチケットを用意していた。

今年の彼のライブはワン・ナイト・スタンドだったのだが、僕はこの1夜限りのライブというのが
結構好きである。初日より2日目、何より楽日みたいに演奏がこなれていくものも悪くないが、
「来て、演って、帰る」みたいな通り過ぎていく感じが好きなのだと思う。

僕らの世代の多くの人は、彼の歌を通じてニューヨークを想像したわけで、他の国人たちよりも
遙かに強く、ニューヨークという街とビリー・ジョエルの歌は結びついているのではないかと思う。
その先入観を外したとしても、彼の作る音楽はニューヨーク育ちでなければああならないだろうな
と感じるところも多々あって、そういう意味では池袋生まれの池袋育ちの僕にしか撮れない
写真というモノは、いったい何なんだろうなと、前から2列目の席にどっかりを腰を下ろしたまま
考えるのであった。
by ash1kg | 2008-11-19 00:05 | 写真展
<< 6日前~本作りはいよいよ佳境へ 8日前~そして準備はディテールへ >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31