人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2日前~部屋は戦場のように
2日前~部屋は戦場のように_c0123210_2324984.jpg


本日、宅配便の営業所に荷物を預け、無事に発送が済んだ。
晴れた休日の朝から段ボール箱に埋まった狭い部屋でガムテープや梱包材と
格闘する様は、我ながらなかなか滑稽であった。

今回は可能な限りハンドメイドで済ませるつもりでいたので、当然のことながら
自らの作業はかなりの量になった。非効率的で、生産的ではないことは百も承知
だったけれど、久しぶり過ぎていつ以来か判らないほど久しぶりの写真展なので、
これまでやったこなかったことでも手作業でやってみようと思ったわけだ。

本当はカドが当たったときに壊れやすいという理由があるのだけれど、「過剰梱包」と
笑われても仕方がないほどの徹底さで梱包していく。でもこれはあくまで展示する
6日間だけのためのモノで、終わってしまえばただのゴミになる運命。
エキシビション・プリントの宿命と言えばそれまでだけれど、環境だエコだと騒がれる中、
なんとも反社会的な行為であるなあと一人笑うのだった。

そんなわけで僕の展示する写真は最終日の終了時に引取に来ていただければ、
差し上げようかと思う。そんな奇特な方が ―― ある意味では変わった趣味の ――
いるとはなかなか思えないけれど。
万が一、そんな方がいらっしゃったら、お声掛け下さい(笑)。
本は差し上げないことにしました。あしからず。
by ash1kg | 2008-11-23 23:36 | 写真展
<< 会期前日~搬入、見る側に写真を... 3日前~そして準備は終わり >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31