人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
設備増強
設備増強_c0123210_11301439.jpg


6年ほど使ってきたパソコンがいよいよアウトに近くなってきたので、XPが売られている間に自作のPCを
組むことにした。
組むといっても僕のようなハード音痴がパーツを買い集めてパソコンなど組めるわけもなく、ハイパーな
PC使いである友人のK氏に全面依存してのリニューアルである。

朝から秋葉原に出かけ、何軒かのパーツ売り場を転々として ―― それはまるで言葉の通じない国の
化粧品売り場にいるような摩訶不思議な疎外感であった ―― 一通りの部品をそろえた後はウチに
戻って淡々と部品を組み上げていく。
多少の紆余曲折を経て、夜のとばくちにさしかかる頃に快適なマシンができあがった。K氏にとっては
37台目のPCだそうである。
CPUがi7だとかメモリが何ギガとか、グラフィックボードのスペックがどうとか、僕にはどうにも理解
できない言葉の連続であったが、ユニットごとに交換を繰り返せば僕のリクエスト通り10年は使い
続けられるマシンになっているという。
いずれ大振りの黒いケースにはK氏に敬意を表して「#37」と書き込もうかと考えてみたり。

写真にこだわっていくプロセス上にパソコンの増強が必要だというのは「なんだかなー」という気分でも
あるが、これも時代の流れなのであろう。
まずは寝かせたままになっている旧サイトの復活でもしてみようか。
by ash1kg | 2009-03-31 11:32 | 写真日記
<< 新宿 20:33 諸事混沌 >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31