人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
花を撮る人
花を撮る人_c0123210_021270.jpg


雨の月曜日。
またも気温は下がり、適応能力の下がった身体にはなかなか厳しい日が続いているが、
桜は長持ちしそうでなかなか良い感じである。

不幸なのか幸いなのか、僕はまだ花を撮る面白さというモノには目覚めていなくて、
咲いた桜に寄ってコンデジやらケータイやらを向けている人を見るたびに不思議な
感じ(好奇心も少々)を持ってしまうのだけれど、それでも春には桜を、秋には紅葉を、
美しさよりも季節の記録として撮っている。
もっとも季節の記録をモノクロで撮ってどうするんだという根源的な問題は棚に上げて。


(2008年、浜離宮の梅林にて)
by ash1kg | 2010-04-06 00:25 | 写真日記
<< 撮らず、現像せず、焼かずの日々 そぞろ歩き >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31