人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スキャンかベタ焼きか
スキャンかベタ焼きか_c0123210_021815.jpg


久しぶりに36コマまるまるフィルムスキャナにかけてみたけど、やたらと時間がかかる。
やはりこれはベタ焼きを全部作った方がはるかに効率的ではないかと思い始めた。
未現像のフィルムを全部現像し終わったら、次はベタだと前々から思っていたのだが、
常に未現像フィルムが30本も40本もあるようでは到底無理だと思っていたが、在庫が
20本ほどになった今はこれまでにない大チャンス(のはず)。
丸2日も現像し続けていれば終わるはずなんだけれど、3セット目ぐらいになると背中が
痙攣しはじめてしまう。かといって「背中を鍛えてから」なんてのは論外かつ本末転倒だし。
ま、こつこつやるしかないのである。他のさまざまなことと同じように。

(江ノ島 2009-11)
by ash1kg | 2010-05-31 00:09 | 写真日記
<< 沈黙/イメージから遠く離れて 写真集作りの効用について >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31