人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
光_c0123210_0201996.jpg


ホノルルに着いてまず思うのは町に注いでいる日差しの明るさだ。
サンフランシスコの眩しさとは違うし、行ったことはないけれど、コート・ダジュールとも
アンデスの日差しともきっと違うのだと思う。
ホノルルの光はまぶしいだけではなく、強くキラキラと輝く透明な日差しなのだ。


「サングラス、しないの?」

アロハシャツのポケットにつっこんだままのサングラスを指さして彼女は言った。

「こんなにきれいな光なのにもったいなくてさ」

彼女は不可思議な色をしたスムージーを口に入れながら、さほど興味がないように
「ふーん」と言った。
イントネーションがちょっとだけおかしな彼女の日本語を僕はいまもよく覚えている。







------------------------------------------------


《f3.5》ローライによる写真5人展


僕のエントリー担当日は毎週水曜日です。
by ash1kg | 2010-06-09 00:43 | Hawaii
<< 空がグラデーションに染まる シャワー >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31