人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雨、江ノ島/旅を想う
雨、江ノ島/旅を想う_c0123210_2157201.jpg


雨の日の写真は雨の日でなければ撮れない。晴れた日が撮影日和のように、雨の日もまた
撮影日和だと、不安定な天気を承知の上で江ノ島に行って来た。

内陸で雨と呼ばれる天気は、海を挟んだ島では嵐に等しいこともある。そのことを初めて知った。
江ノ島に架かる橋を渡っている間、傘はほとんど役に立たず、ジーンズから靴の中まですべて
風で横に降る雨に濡れた。

幸い島の中では雨はそれほど強くなかった。
雷雨の予報もでていたので、3ロールほど撮り、雲行きが怪しくなってきたところで引き上げた
のだが、そのまま残って撮っていても良いなと少しだけ思った。
雨に濡れているというのに、気分は良かった。


「旅」というと、今いる場所からどれだけ遠くまで行ったかが旅の意味と考えがちだ。
もしかしたら心がどこまで遠くまで動いたか、その距離が旅そのものなのかもしれないな
と、極上の珈琲を飲みつつ、僕は考えた。

今日、僕は旅をした。




------------------------------------------------


《f3.5》ローライによる写真5人展


水曜更新担当。本日分はアップ済み。

「f3.5 ローライによる写真5人展」
2010年8月31日(火)~9月12日(日) 会場/根津 りんごや
by ash1kg | 2010-06-23 22:11 | 写真日記
<< Maybe we went t... 彼はニューヨークで、ニューメキ... >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31