人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
止まない雨はない。
止まない雨はない。_c0123210_322584.jpg


写真展に使うプリント、本日オールアップ。
普段なら会期前にはすべて終わらせるぐらいのことは容易にできるのだけれど、今回は主に体調不良で
準備が後手後手に回ってしまっていた。

今日焼いたのは4枚。
日頃のペースを考えれば亀の歩みに似た遅さだ。
それでも今回は良くがっんばったと自分で自分を褒めたい。
止まない雨はないと言うけれど、今回は心の底から「どうなってしまうのだろう」という疑念が拭えないまま
だったのだ。
心の何処かで「それでもちゃんとできるもんだよ」という気持ちもあったのだけれど、今日、最後の1枚を
焼き上げたとき、ちょっとだけ涙が出た。頑張ったなー、自分、という感じで。
感涙というほど大げさではないが。
人生が呪われていたとしても、こういうささやかな喜びがあれば、しばらくは生きて行くぐらいのことはできる。

さて、片付けをしなければ。

--------------------------

明日(今日)土曜日は終日、ギャラリーに在廊します。
お時間の許す方はぜひお越し下さいませ。
by ash1kg | 2010-09-04 03:28 | 写真日記
<< 写真展の効能 ~ 写真展5日目 渋谷を歩いた午後 >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31