人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
半径1mを撮る
取り立てて慌てて撮るものもなく手持ち無沙汰でいて、ふと気が向いてデジタルカメラに50mmレンズを付けてみた。換算75mmの中望遠程度の画角で身の回り3mの範囲を撮ってみようと思ったというわけだ。
どのみち過度に絵作りをしてしまってそれほど面白くはならないだろうと思ってはいたが、まあ箸休めのようなものである。あんまり堅苦しく考えなくていいやと、とにかくやってみることにした。

どうせなら3mなんて範囲じゃなくて、もっと制限をきつくしてやろうと、トイレの1mほどのスペースの中で20枚撮ったら出ることにしようと決めて、カメラを提げて立てこもってみた。
案の定パターン化した構図の写真ばかりになってしまったけれど、思ったよりも時間はかからず、2分ほどでパシャパシャと撮り終えて、トイレから脱出した。

結果は以下の通りである。

半径1mを撮る_c0123210_21585238.jpg

半径1mを撮る_c0123210_2159598.jpg

半径1mを撮る_c0123210_21591762.jpg

半径1mを撮る_c0123210_21593041.jpg

半径1mを撮る_c0123210_21594229.jpg

by ash1kg | 2011-11-15 22:03 | 写真日記
<< ふと思い出した 酉の市で熊手を買ってきた >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31