人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
風邪で寝込む
風邪で寝込む_c0123210_23533552.jpg


久しぶりに風邪で寝込んでいる。
とは言っても熱が出るとか、咳が止まらないというようなわかりやすいことではなく、ただ風邪の兆候に怯えている感じだ。

昔は風邪っぽさを感じたらすぐさまプールに行くのが通例だった。
ちょっとした怠さや熱っぽさ、「あれ?風邪か?」と思った段階でプールに飛び込む。そして3000メートルぐらいをちょっとチカラを入れて泳ぐ。
泳ぎ終えたときには身体が軽くなり、風邪のヴェールも消え失せているか、あるいは翌日にはしっかりと悪化し、一日で治るというパターンである。

そういう意味では昨日今日などはまさにプール日和だったのだけれど、僕もずいぶん歳を取り、無茶ができなくなった。
いや、泳げば泳げる。もちろん。
だがその代償は2~3日寝込むという結果になる。
やはりそれは怖い。
by ash1kg | 2012-10-30 23:58 | 写真日記
<< 写真のこと、WEBサイトのこと 恵比寿、5年前 >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31