人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
チキータのロゴ、パイナップルの謎
チキータのロゴ、パイナップルの謎_c0123210_1354835.jpg


バナナが高級品だったのは両親の世代のことで、当然のことながら僕にとってはバナナはとても身近な果物だ。
さしたるありがたみもなく、しかも子供の頃は熟れたバナナのねっとりとした食感があまり好きではなくて、時によっては「バナナしかないのかよ~」と不平を言うくらいの酷い扱いだった。

とはいえ八百屋に運ばれてくるバナナやパイナップルの箱はなぜか大好きで、八百屋の脇に積まれたチキータの箱を飽きもせず眺めていた記憶がある。
確か当時はリンゴやミカンは木箱に入れられていて、そこに刷られた墨色の文字よりも、チキータのように青や黄色で刷られたロゴマークがなんだか遠くから来たもののようで、そこに僕は惹かれたのだと思う。

そういえば当時のパイナップルは「Dole」ではなかったように思うのだけど、あれはどこのものだったのだろう?
by ash1kg | 2013-11-12 01:36 | 記録
<< 恰好良いってこういうことさ。 隣の町でお買い物 >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31