人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
量と質のことを考えると、僕は鰻重を連想する
量と質のことを考えると、僕は鰻重を連想する_c0123210_13124686.jpg

新宿のエプサイトで森山大道の写真展が始まったと聞き、
夕方会社を抜け出して見に行ってみる。
今回は写真集『凶区』のプロモーション的な写真展のようだ。

「量のない質はない」は森山大先生お得意の台詞だが、
この言葉を思い出すたびに、僕は特大の鰻重と特上の鰻重は
果たして同質なのだろうかという阿呆極まりないことを考えてしまう。

展示されていた写真1枚1枚はやはり迫力のあるものだったのだけれど、
なんだかショウケースに並べられたケーキの見本を見ているような気がして
ならなかった。「質」を産むには写真展の「量」は少なすぎると言うことか。
もっとも量が質を産むのではなく、量そのものが質になるのだけれど。
by ash1kg | 2007-06-30 00:40 | 写真日記
<< 五反田 17:18 銀座 20:40 >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31