人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
泳ぎ納め
泳ぎ納め_c0123210_0422358.jpg


「今日は早いっすねえ」
いつもより1時間ほど早く会社を出ようと準備をしていたら、後輩から声を掛けられた。
「おお、今日は泳ぎ納めしに行くもんでね」
「ネオンの海っすかあ??」
若いくせにつまらない与太を飛ばす後輩の頭をグーで殴り、歌舞伎町の奥にあるジムへ。
久しぶりに全身を塩素臭い水に浸し、ゆっくりと泳ぐ。

全身を伝って水が後ろに流れていく感覚を楽しみながら、今年の泳ぎ納めに3000メートルほど泳いだ。
時間にして1時間と少し。遅くもなければ速くもない時間。
思い出してみれば15,6歳の頃の泳ぎ納めは大晦日の20時過ぎ。
そして9時間後の早朝5時には元旦の泳ぎ初めが始まっていた。

あの頃から年齢は倍以上になり、泳ぐ距離は半分以下になった。
年齢を重ねるというのはこういうコトなんだろうな、と屋外のジャグジーで暖を取りながら僕は思った。


歌舞伎町 21:50
ネオンの海ってこういうことか?
by ash1kg | 2007-12-28 00:43 | 写真日記
<< 今年、記憶に残った個人的なこと 聖なる夜、南新宿にて >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31