人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2DKの旅
2DKの旅_c0123210_2283387.jpg


明日から4日間は半年遅れの夏休み。
だからといってどこかへ出かけるわけでもなく、僕は相変わらず東京の片隅でつつましやかに過ごす。
もちろん旅に出るのも一つの方法だ。でも僕は静かに毎日を送る方を選んだ。そういうことだ。

天気はうってつけの雨模様。
ベランダで雨を眺めながら本を読むのもいい。
丁寧に淹れた珈琲とクッキーが少々、それに煙草があればベランダはささやかなリゾートに変わる。
読書に厭きたら写真の整理もしよう。現像するフィルムもたくさんある。
気忙しく動き回ることもなく、気の向くままにやりたいことだけをする。
「良い旅を」と誰かに言うとき、その言葉は良い時間を指し示しているのだと思う。
そうして僕はこの2DKの空間で旅をするのだ。


(新宿東口 14:21)
by ash1kg | 2008-03-20 02:30 | 写真日記
<< 自室 22:20 京都 三月 >>



影と光、記憶と個人的な記録
by ash1kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31